頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

いまどきの学校っていうけど

さっき、ちょっとだけTVで教育の事をやっていたから

見たんですけど、芸能人の親にバカが多すぎる。

学校に行くのに強面のサングラス?

参観日にジャージ?買い物袋?

で、席に付いて筆箱出して、そこから筆記具を出すのに

5分もかかる子供のしつけをなんとなく学校に丸投げ??

実際の学校の姿は異様だった。

先生に何度も怒られる・しつこいのが嫌いだからって

授業に集中できなければ、廊下でバスケットボールと

戯れていいの???

今配ったプリントを即、紙飛行機で飛ばすの??

よく授業を脱線して面白いことを話してくれる先生もいたし

ずーっと真面目に授業をする先生もいた。私たちのころ。

でも、あんなに授業妨害のようなことはなかったなぁ。。

なんで学級崩壊のような事になったんだろう。

体罰が禁止になったっていうのもあるのかな。

私が親なら「悪い事をしたら、どうぞ殴ってOK」の誓約書

学校に出すわ~~ (・m・ )クス