頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

てんやわんや旅行記 vol.1

はじめに~。

とりあえず記録として残しておきたいので(健忘するから)、

1日じゃ書けませんので、だらだらと続きものになりそうな予感。

戦いは前日夜から始まった・・・

とりあえず寝ないといけないのであります。

起床は6時の予定。最低でも1時には寝ないと、ボケます。

ええ、一緒に行った短大時代の友人は「お願いだから寝てちょうだい!!」

・・と念押ししてきましたので。その前2回の京都は、徹夜明けでしたから。

7時に家を出まして、とりあえずJR~私鉄を乗り継いで梅田まで。

そこから阪急大宮へ移動して、徒歩で壬生寺へ行きました。

私は2回目です。

20061125_dvc00025

100円をケチり、お庭に入って

いないので裏側からパチリ。

ここは新撰組の好きな方は見ごたえが

あると思いますが、特にない私たちは

10分で移動・・おいおい(^▽^;)

また四条大宮へ戻り、バス移動。

これが凄い人なんです^^; 穴場だと思った「鷹が峰」方面は、

そうでもなく・・。しかし虚弱ですからバスの椅子は確保。

一路、源光庵付近へ行きました。。。が、ここから怒りが・・

明日へ続く。

参照:

壬生寺です。

旅行に最適、関西私鉄乗り放題切符「スルっとKANSAI」

今回はこれと似たような切符を使用しています。すべてカード1枚で

旅しました。