頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

中秋の名月見れない?

今日は中秋の名月だそうで。

関東他、多くの地域では凄い荒らしのような天気だった

そうですね。こちらは、朝方に雨は上がり、結構いいお天気と

なりました。

お月さん見れそうだなぁ・・とお団子買おうかと思ったけど、

ま、いいか~と和菓子屋の前を通り過ぎてーーー 正解!

今更になって霧雨が降ってます。お月様どこへやら??

悲しいけれど太らなくてよかったと、どこまでもプラス志向で

行きますか。

今日は2時間だけ散歩(だらだらと・・・)してきました。

いつも歩きっぱなしとか、立ちっ放しなのですが、電車で

4つ移動したので、その間だけ座りました。

図書館も空いていたなぁ。。。

明日から3連休の方も多いでしょうね。

でも、年中無給の休みな私は、人が多いのは辛いなぁ。。