頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

年代モノとの別れ

昔の電化製品にはいわゆる「故障タイマー」がついておらず

いつまでも使える物が多いんですよね。

私の部屋のクーラーがその一つ。

いまどきこんなの見たことないよ~~というシロモノ。

昔で言う応接間につけるような家具調のクーラーです。

クーラー本体でしか温度調節は出来ません。

リモコンないので、夜中に寒かったり、暑かったりすると、

いちいちしっかりと起きねばなりません。

えっと私が中学生の時からあるから・・・ぇΣ(゜∀゜*)

約20年ものですね。電気代が物凄くかかりますが、一度も

故障した事ありませんでした。

さすがに母上が、これから電気代が~~~><と心配し、

今ちょうどシーズンオフなので・・・と突然買いに行ったようで。

私寝ていたので知りません。

明日取り替えるからね。ってちょっと急ですわね。

明日には凄いコンパクトなエアコンになる模様です。

ただ、私は留守にするので別れは見れませんけど。。