頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

税金の無駄の多さ。。

TVを見てたら、大阪と同じくらいのあほな地域があるんだなと

呆れた私。

忘れてたけど「岐阜」って、そういえばお金燃やしてたのよね、裏金。

お金燃やすんなら、下さい。(じゃなくて)

困ったなぁ、そんな官僚とか社保庁ばっかり・・・とまたため息。

社会保険庁の記録も、私自身が昔『2重』になってたんだけど、

わざわざ保険センターから番号が2つになってますよーって

知らせる手紙がきたんですよね。

(国民保険と社会保険と2重だったの)

私、その時親切だなぁ・・って思っていたんですが、よく考えたら

当たり前なんだよなー。仕事なんだし。

(。-`д-)ケッ と思いつつ、番組を見ていたんですが、もしかしたら

いくつも会社を変わってる人は、年金記録が抜け落ちてるかも

しれませんよね、調べる必要あるかも。

それも自分でね。。(;´Д`)=зハァー