頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

トイレの中が変わりました

6月にお風呂場のお湯が出る蛇口?が調子悪くなり

修理してもらった矢先、便器の蓋が壊れました。

まあ水を流すときにレバーも変だな、水の流れ具合が

「小」の時に少なくね?とは思っていたのですが

蓋が壊れたことで部品がなく、便器丸ごと取っ替え。

P_20180808_175943_vhdr_on

前はクリーム色だったのですが、今度はピンクに。

母上の好みです…私はブルーが好きなのに。

P_20180808_175959_vhdr_on

ボタンも少し増えました。

なんか座ると一回り小さくなった感じ。

ということは、トイレに余裕ができた、ほどでは

無いですけど。

自動で蓋が開くとか勝手に水が流れるとか、そういった

機能はまた故障したとき面倒だし、付けていません。

それなのに!!工事費20万弱。

どこまで値引きしてもらえてるのかしりませんが

痛い出費で、最近のおかずが貧相です(笑)

いや、貧相なのは母上の「氷菓代」が嵩んでるだけですけどね。一体どれくらいガリガリ君に貢いでいるのやら。

私は氷菓は苦手です。ラクトアイスも嫌。