頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ゴン太のところが賑やかに

P_20180804_170901_vhdr_on

ゴン太がいなくなってから3年?2年?あれ?
この子は恵まれていて、一回この仏壇モドキは仕舞われたのに、去年の
耐震工事が終わって洋間がすっきりして、また戻ってきました。

花は生花から造花になりお茶は置きっぱなし。
もっと酷い時はお供え自体がナニコレ?家で作ってるミニトマト?というのも。

葛まんじゅうにゼリー、ちっこい饅頭、そんで私からワッフル。

この犬はアレルギーが酷く、人間のおやつはおろか犬のおやつも食べたことは
我が家に限ってはありません。
肉も魚も食べさせられなかった。だから全く興味も示さなかった。

お盆にはせめて果物が増えるといいねぇ、ゴン太。
本当は食べさせちゃイケないぶどうも食べてたしな~

でも20歳生きたら、ぶどう食べさせても別にアカンかったと思えない。


この子は母上と同じ墓?決まってないけど入れてあげるのだ。