頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

75回日本のソボクなギモンおやつ

4月3日の定例ソボクなギモンおやつメモ

第一回おやつタイム:京都・仙太郎青じそ入りぼた餅」

仙太郎さんは結構あちこちに店舗入ってるので、容易に手に入れられるけど

ぼた餅大きい代わりに、1個あたりの単価が200円を軽く超す(汗)

そういえば買ったこと無いかも。。

第二回おやつタイム:愛媛みかんゼリー食べ比べ「ちゅうちゅうゼリー」

これめちゃくちゃ美味しそう!!10個で3700円とちょっと高いけど

ゴン太(我が家の痴呆犬)が喜んで食べそう!!高いから取り寄せられないな・・

でも先生は大急ぎで食べてて味見なんだかなんなんだか・・

おまけ

そして3時間30分過ぎにはやけくその「國酒禊」を飲みつつ、

おっとっととかっぱえびせんをツマミにかじりつつ、4時間49分。

23時半なんかに終わるわけがない!!