頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

こんな家嫌やわ

夕食時に、母が私に

父の検査について言ってというのでお断りした。

なぜなら、母は交通費は障害者手帳なので無料、私だと往復で

900円はかかるのである。

ついでにいうと、母の都合が悪いわけではない。

ただの夫婦の毎度の大喧嘩である。

挙句に食べてる最中にも言い合いの怒鳴り散らし。毎日だけど。

私、そんな間に入りたくないし

激怒してる父からは

「お前らとは一緒におりたくないんや」まで言われる始末。

私しらんがな。

どうせ検査結果なんか聞いたってまた母に伝えるわけでしょ?

父が聞いたら、頼りないから理解せずにはぁはぁ聞いて終わり。

で何やったん?と聞いたらようわからんとか言うんでしょ。

二人してクズな娘だって思ってんだから、

こんな時にヤツあたりしないでよ。

幼少期からこんな家で出ていけ言われ続けて、

絶対先に死んでやるんだから!!面倒なんか見たくない!