頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

結局好物

うちの長老犬の話。

膵炎になって定期的に獣医に行ってるんですが

あまり膵臓の数値が芳しくない。

ついでに肝臓の数値もあまりよろしくない。

でも、まぁ年が年だからねぇ。

でも医者にすりゃ一応我が家の犬も「お客様」なのであれこれ言うんですね

「こうなったらアレルギーとか言ってられませんね」って膵炎に適した

ドッグフードをまた試食用でもらってきました。

えー・・・この前ロイヤルカナン買ったばっかなのにー!

消化酵素がなんたらの餌になるんだろうけど、ドッグフードばっかりだと

太るので、プラス野菜や果物もあげてきましたが、

いろいろネットで見ると

「じゃがいもとかの穀類、キャベツ、ブロッコリーetc‥」

おい、ゴン太の大好物ばかりではないかー!

あまり果物はよろしくないみたいで、デザートは野菜になるかなぁ

今まで肉と魚と乳製品は与えたことが無いので、これらは今からも与えず

結局はドッグフードが変わるかも・・というだけで。

あ?でも今までと同じならなぜ膵炎になった?老犬だからか┐(´д`)┌ヤレヤレ

父上が犬に大金がかかってるので、プリプリ怒っています。

今度多分大腸検査になるので父上が検査前日の日は

嫌味のようにママンと美味しい物食っちゃる!!

犬は痛いも苦しいも言えなくて、ゲロゲロ吐いたり下痢したりなんだから

仕方なかろう?国民保険もないんだからっっ