頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今日は眠れそうです

えげつない1日の始まりでした。

朝10時ごろ、階下で、両親の怒鳴りあい。

洗濯機のホース?なんだろ、排水のかな。。。くみ上げの

所かな。。が外れて、洗面所が水浸しになったそう。

それを、何もせずに外れるわけがないだの、何もしてないけど

外れたの!とか、なんだか近所の静かな朝のひと時を

ぶち壊しまくり。

そりゃ、目が覚めますが、爽やかなわけなく、下に降りて一喝。

「やかましい」!!

あーだこーだ、いうのを聞いていたら、また噛み付いて喧嘩腰に

なるから、「あー、もう煩いんですけど!!!」ってさらに恫喝。

やっと父上がどこかへ行って落ち着きました。

内の中で、冷静に話すのならいいです。物凄い喧嘩になるんです。

ただの言い合いは毎日ですから、もう慣れていますが、

テンションが上がると、手が付けられません。

ご近所様がくっ付いてるウサギ小屋なんだから。。。

もうそこで不快指数100%越え。

図書館の返却と、郵便振込みがあったから、ああしんどいと思いつつ、

外出。右踵は、やはり痛いので、昨日、X線技師の知り合いに聞いて、

温めなさいということから、温シップ貼ってます。踵なので、かぶれは

ないと思いますし、なんだかホカホカいい気持ちです。

10時過ぎの不快指数100%越えの起床から、今日は我慢して

寝ていないので、夜は眠れそうです。

それだけが嬉しい出来事です。