頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ミニチュアの世界

私のお知りあいのブロガーさんに、ミニチュアを作って

おられる方がいます。

時々作品を詳しく見せてくださるんだけど、細かいの、凄く。

初めは「かわいい~、すご~い」だけしかなかなか感想が

出てこなかったんですが、最近は「それで?それから?」って

突っ込んで訊くようになってきました。厚かましいけど。

作ってる過程を見ると、どうやって色塗るの、こんな細かい

ところに・・とか不思議で仕方ない。

昔神戸に津川雅彦のお店があったとき(名前忘れちゃった)

そこで売ってたミニチュアのちょっとしたセットを、友人に

貰ったことがあります。凄くかわいくて、ずっと飾ってあります。

でも、それよりも細かいの。その方の作った和菓子とか

パンとか見てると本物と間違うくらい。

これまた昔、週刊でミニチュアを作るセットの本が売られて

いましたよね。

働いていた頃だったので、買ってもよかったんだけど、きっと

途中で挫折するだろうから・・と辞めたんです。

根気ないしな。買うだけ買って、送りつけて作ってもらえば

よかったわー(爆)

今日も見せてもらったんですが、かわいい動物を製作中

でした。いや、夢ある世界だなぁ。。。