頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

まったくいつまで

今日、ちょっとお出掛けしてて9時ごろ家に帰ったら

ママンは「お帰り。」だったんだけど、父上ご立腹。

ええ?と思ったら

「夜道、人に殴られる」というのが理由。

だから早く帰ったじゃーん。 バスに乗って帰ったじゃーん。

私、門限ありません。

昔から門限って決められたことありません。

常識の範囲で自分でわかるでしょ?というのが理由です。

だから、いつも遅くても10時過ぎくらいには帰るし、そんなに遅くならないように気をつけているんだけどな。

まぁ治安があまりよくないっていうのもあるから仕方ないけどね。心配してるんだしね。

しかし、9時で遅いって怒るけど、仕事してたときはそれくらいに帰るのは頻繁なんだぜ?

年をとる度に余計に心配されるんですかねえ。