頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

とりあえず食べないとね

大阪の保育園が植えてたお芋さんの苗を強制代執行で府が強制的に抜いちゃったと変に話題になっているようですが・・

代執行するくらいなんで、再三勧告とかしていたんでしょうね。お芋の成長が間に合わなかったのかな?別にそうは見えなかったけど・・

ただ、大人の世界になんか子供が巻き込まれて

「お芋さんなくなったー」

と泣く姿は痛々しいですね。

もうちょっと早く掘れば良かったのに。

(こういう単純な問題では無いのでしょうけど、^^;)

それとあのような揉みあいの場に子供がいたら怪我するよ。

先生方、戦ってる場合じゃなくて子供避難させなきゃ。

TV局のカメラにドアップで映している場合じゃないよ。

あ、そこ論点じゃない?道路が論点?地元民じゃないから

その辺はよくわかんないや^^ゞ

とりあえずうちの畑はとっくに収穫しました。毎日芋攻めにあってます。というのも父が掘る時にかなりかじいたから(傷をつけたから)。

そこから腐ってくるんですよ。

うむー、蒸かしたり焼いたり揚げたり。明日は芋ご飯と先制パンチくらいましたw

さて、あの保育園のお芋さん、府が最終的に掘ったようですが園がちゃんと引き取って食べるのでしょうか。先生方も府も子供たちにせめて芋ぐらい食べさせてあげますよね?

適当に掘ってたら、傷むの早いよ?大人同士でにらみ合ってたら腐るよ?また子供泣くよ?

少々火が危険かもしれないけど、やっぱり焼き芋が美味しいと思うよ。