頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

魅惑のラジオ

ポッドキャストが面白いというのは何度も書いたけれど、ツボにはまる番組というのはそう多くてなくて入れては消しの繰り返し。

その中で私のはあとをグっと掴んだのがTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」。

まだ3回しか聞いてないが、最新の回で関西人特有の「手を叩きながら笑い転げる」状態に陥った。

どうも私はこの安住さんという人がお気に入りで、なんかなぁ・・この雰囲気は・・と思ったら同じAB型で納得した。道理で同じ匂いがすると思った。

(なんかクールな顔してチャラけたことを言うくせに、変に照れ屋でど真ん中突かれると逃げ腰w 挙句に自虐的だけど腹黒はなんとなく隠せない)

で、普段はTVでこの方を見ることしかないのだけど、ポッドキャストでラジオ番組を知りとりあえず聴いてみたら面白かったわけ。

番組が始まってからテンションが上がるまでかなりの時間がかかるスロースターターで30分しかポッドキャストではやらないのでエンジン全開になったころに番組が終わってしまうのが難点ではあるけどね。

で、どんな内容で私が笑い転げたか・・はリンク先の下の方にmp3で聞けるようになってるんで、興味があればどうぞ。私3回聴いちゃったよ。

私、日頃TV見なくて(ニュースはヤフのトピックスで見るか2ちゃんで見る)、さらにラジオなんてかなーり聴いてないんだけど、久しぶりにこうやって聴いてみたら意外と面白かった。手を止めなくていいのが楽。画面に食い入るように見なくていいのが楽。じゃ、普通にラジオ聴くのか?と言われると聴かないんですが。

ポッドキャストの〆がよかったなぁ。

「犬と歩けば足が棒になる」だったかな。