頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

動機はどうでもいい?安楽椅子探偵と忘却の岬

見ました?テレ朝系列の「安楽椅子探偵と忘却の岬」。

この話の犯人とそれに至る回答を番組に送って、原作者らが

うむ!!となれば50万ってやつ。

(各地で放送時間が違うので、まだ未放送のところはラッキー)

私、ドラマほっとんど見ない人なので(テレビもメンド)、今までの作品も知らないのですが、第7弾だそう。

これ、ABC朝日放送が作ってるから、中之島中央公会堂とかでてくるんですよ、あは、なんかローカル。大体芦沢誠アナがナレーションしてる段階で、「予算安いわー」とか思っちゃう。

まぁいいや。

これ、原作というかシナリオを書いたのが、綾辻さんと有栖川さん。でもさ、納得でけん。動機より「この人しかありえない」という消去法で考えないとダメらしい。

はぁ???殺人事件の謎を解くんですぜ?

動機は2の次なんて。いや、2の次よりもどうでもいいとか。

今の段階でかなーーーり???。

あれ?合点がいかないと言うのがかなりあるんだけど、どれが引っ掛けでどれか筋道あってるのか。

確かなのは2・3点だけ。

犯人の目星は~~~アハ。息子とお手伝い♀怪しくない?

めっちゃ推測で、根拠なし。

ただ、凶器はあそこから持っていきましたね?ということだけはわかりましたが、それが何やねんと言われればおしまい。

あああ、これで正解者1名にたったの50万だと?

せめて1名100万、4人に50万くらいドーンとやれよ。

さらに、そんな考え方があったのかっていう人にも10万くらいは欲しいなぁ。。ならエンジンもっとかかるのに。

しかし、正解者というのも理論尽くめではいけないらしい。

なにより「エレガーーーーント!!!!」な点が重要らしいです。つまり、あのお2人が、「おお、参りました」という所まで行き着かなくてはいけないのですね。

この問題の時効は9日。ネットならそうだよね??

ああ、何で見たんだろ。てか見ろって言った人、恨むわ。

おのれ、考えないで今頃「ROOKIES」見てんだろ!

私、VTRもう3回は見たんだぞ??(つд⊂)エーン

てか、見た人でもう送りましたって人、手を上げてくれよ。

で、教えてくれよ・・。じゃ、1週間、忙しいので ノシ

(年末の検定が・・明日届くiPodの楽しみが・・orz)