頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

忘却の岬 LAST EXIT

夜中の2時まえ。何となく半興奮・半睡眠。

それでもTVの前に座って長い長いダイジェストを見る。

いきなり主人公以下出演者のおちゃらけバージョン解決ドラマに転換。あらまー、眠気覚ましにはいいわぁ・・・

友達と見る・見る・見る。おお、これは気付いてたぞ!って今回は解りやすかったのかな?

気付いてた点

・息子のPC画面は姪との2ショット

卒塔婆が倒れていたのは、前日の地震

・月の形は2007年度のもの

・あの家は免震構造

・轍の下に靴の足跡がある

・シーツの高さが全然違う

・ABCのロゴが違う(関西人しかわからんよ)

・殺害して死体を隠していた場所

・その凶器のありか

気付かなかった点

・一瞬映ったイブさん(解答を出し終えて2chでみた)

あれれれ・・家政婦がカメラマン殺しましたか。

だって、アリバイから言うと5分ですよ、犯行時間。

それじゃ女には無理でしょ?

5分でレンガで撲殺して、よっこらしょって動かして押入れの椅子に座らせて、携帯の電源切ってーって女が5分で出来ますか?

だから無理って思って運転手にしたんだよね・・

忘却の岬vol.1で家政婦か息子が怪しいって言ってたんです。普通に2007年説なら家政婦、2008年なら息子と。でもひねりがないっって思って。。

あ゛―――――!!

エレガントな解答の人の、他の人の携帯の画面はマナーモードだったというのに気付いたのはすごいと思いました。まぁあの方が50万貰うのは納得です。

あ、最後に納得いかない点

・馬の置物とノートはどうなったんだよー

・あのレンガの血のついた手形は変じゃね?

・運転手はその時間仕事サボってたの?

・で運転手は血の痕とか見つけなかったの?

・ミルクシーフードは2008年じゃないの?

もういいわ。クララが立った~に免じて飲み込みます。

ってイブさん立ってんじゃないかww