頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

天皇と仏教 ~出家した天皇がいたことを知っていますか?~・特番おやつまとめ

(* >ω<)=3ヘックション!

寒くて暑くて温度差でくしゃみが出ます。

第一回おやつタイム:軽井沢・軽井沢ファーマーズギフト「抹茶あんみつ」

810472036

(写真は軽井沢ファーマーズ川崎店より)

白・・痛恨のミスを犯す。いや、白はもう蜜恐怖症なのだ。

先生にいじられすぎて。

作るタイプのあんみつ、寒天や豆が先に入っている容器にシロップ入ってますよね?薄めの。

それ捨てずに抹茶シロップ入れちゃった。。。シャバシャバあんみつwww

白が作ったあんみつもどきと本当のあんみつの違いは先生のブログにて笑えます。

ふくすとかふくさないとかそういう手前の問題であって~~だけど私が見るには

普通のあんみつのように見えまする・・

第二回おやつタイム:冶一郎「冶一郎のプリン」

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!! 傑作プリン!

ふくすふくす、美味しいいいいと5本指に入るらしいです

でもね、蜜がもうちょっと欲しいらしいの。我儘言うんじゃない!!

ちなみに蜜は下にあるタイプなのでこぼし用が無いです(白の発言)

神戸では買えません・・・・(・д・)チッ

今日の特番は難しすぎてさっぱりであった;;