頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

歯医者の恐怖は薄れたり・・・

私の歯は、なんといっても1本はほとんどない。

残痕が残っているだけ。

見事に砕け散っている。

さらにもう1本はかぶせ物をするという段階。

歯医者に通っていてもう7ヶ月。

やっと歯茎の治療が終わって、本格的に

歯の治療に入る事になった。

が、かぶせ物をすると言っていた歯はしなくても

セメントで、全く不自由を感じてないのなら、

それでいきましょうという事。

また残痕歯も抜くといっていたけど、抜かずに、

型取りをして、まあいえば「1本だけ入れ歯」状態に

するということ。

保険外を選んだので、他の歯にブリッジをするという

事になりそうだけど、それも見える歯なので、仕方がない。

保険外の歯の金額は約10万。

ああ、思っていたより安かった。。。

もっともっと高いのかと思っていた。。。。

(;´Д`)=зハァー