頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

嬉しくて泣きたくなった

歯医者に行った。

恐怖は初めの頃より、かなり薄れているものの、

やはり怖いところには間違いない。

今日は余裕を持っていけなかった。

急いでいったので、まだ狭い待合で息を整えていた。

外からのドアが開いた。

知った顔だった。

元職場の同じ受付の同僚だった。

とても仲良くさせてもらっていたから、自然と笑顔が出た。

治療が終わって、会計が済んで、帰ろうと思ったら、

今度は看護士さんが来た・・・・

え???

この看護士さんもとても仲良しだったから、すごく

嬉しかった。帰らずに話していたら、受け付け仲間も

治療が終わって出てきた。

3人で、偶然をビックリしあったけど、まだまだ通うから

出会うかもしれないなぁ・・・

というか・・みんなお互い通っているのを知っていたから

今まで出会わなかったのが不思議なくらい。。。

今日はとっても嬉しかった。本当に懐かしくて・・・・