頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

オリンピックフィギュアのコアな話

まず、浅田真央ちゃん銀メダルおめでとう。

悔いが残りますってその涙が4年後につながると思う。

キム・ヨナにきっと4年後は勝てるよ。気持ちで勝てる。

私は1980年代後半~1990年代前半、食い入るようにフィギュアを見ておりました。伊藤みどり全盛期のころでしょうか。

私の好きな選手は山のようにいまして、ビデオテープが山のようにありました・・が、自殺の勢いで捨てちゃいました。

今、ようつべで出来るだけ拾ってはお気に入りに入れていますが、どうしても見つからないものがある・・・

誰か―、アルベールオリンピックの男子シングル2位の「ポール・ワイリー」のエキシビションの始めのをようつべにうpしてくれ~~~><

2度目のアンコールのナンシー・ケリガンとの速攻ペアは見つけたけど、最初のエキシビがどうしてもどこの動画にもない・・・白い衣装のやつなんです。

でも見てると懐かしいね。

ペアはミシュクテノク&ドミトリエフの「愛の歌」が凄く好きだった。

アイスダンスはフランスの兄弟が好きだった。

カルガリー伊藤みどりのフリーも動画で見てごらん。

今の選手とジャンプの高さなんか全然違うから。

あんなに軽々飛ぶ選手なんて、あれから先見ないよ。

彼女がフィギュアの世界を変えたと言っても過言じゃない。

しかし、今日だけでようつべのお気に入りが一気に増えた。

ああ。ポール・ワイリーのエキシビ・・・orz

アメリカ人、あげてくれないかな・・・

参考:アルベールビルOPにおけるフィギュアのなんたら。