頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

お犬様。。。。orz

うちの犬、今年の夏で15歳になりますがすこぶる元気です。

耳は遠いし歯も悪くなってきましたが、なんせ嗅覚が鋭くて

未だに食べることだけは時間がかかっても必死であります。

今もクーラーか扇風機が完備のところに毎日おりますし、

アスファルトの熱がある時は散歩は絶対に行かないとか

母上が徹底しておりますが、この前膀胱炎になってから

医者の「カモ」にされておりますw

今日も念のため~と注射と尿検査で9000円。

両親がひっくり返りそうになって帰ってきました。

今年になってウン万円飛んでます。

ちなみにうちの犬、先生のお気に入りでして・・・

ダックスがなりやすいヘルニアの手術、家の犬の場合が

物凄い難しい症例だったらしく、他の病院の先生も助っ人に

きて、大手術となったのですね。

それで大成功に終わりまして、先生うちの犬をとても気に

いってくれてます。

これはかな―り昔の話ですけどね。

物凄く内弁慶でして、家の中では「俺様」なのに、病院では

何をされてもうんともすんとも鳴きません。

尿管いれてもなーんも言いませんし、診察台の上で

キョトーンとしているとか。

病院慣れしてるんですね。

なのに、なぜ家に帰ってきて

ゴン太くん、今日も金食い虫だったらしいねぇ」と言って

おちょくったら睨むんですか~;;

パクっと私の鼻に食いつくんですかぁ;;

今、両親は「この子がおらんなったらやれやれってなるわぁ」と

申しておりますが、こんなに手のかかる駄犬がいなくなると、

きっとうちの家は毎日が葬式会場のようになるんだろうなぁ。

と、今日も父上の部屋でクーラーの元、グースカ寝ておりました。

と・・まぁ平和です。いや、今は経済的危機で、人間が物凄く

お粗末なもの食べてます・・(泣)