頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

受かったんですけどね・・

昨日は案の定朝早く・・といっても9時なんですが

起こされて、寝ぼけまなこで荒神さんへ連れて行かれるハメに。

車だったし、ママンが軽い身障者なのでお寺のすぐ近くの駐車場に

止めさせてもらうことが出来た。

しかし・・なんであんな大勢の人なのだ。。。

お年を召した方は巣鴨以外にもたくさんいらっしゃるのは解ってるが

まさに

お年より天国地帯

行きはなんとか起きていたものの、帰りはグー。

起こされたらなぜか有馬のかんぽの宿で、

これまた寝ぼけまなこでご飯食べるハメに。

こんなてんこもり食べられねー!!と父上とママンに

強制的に分け分けして。

その後またぐー・・・

気がついたら家。

帰ったら 私宛に封筒が。   @京都

あ、京都検定の通知だ。  封筒=合格

ひゃっほ~~~~~~う・・・と喜んだのは束の間。

なんと今年の2級の合格率は50%を上回っていた。

平均点69点?はぁ?70点で合格だぞ??

なんてこと・・誰でも受かったのか?こんな合格率の高さは

異常じゃないか。

去年は30%以下だった2級合格率。

商工会議所、来年は難易度上げてくるぜ。

来年受ける人・・・要注意ですわ。

というか今年受かった人、全く自慢にならねー

こうちゃん、道産子、とり~・・

というわけで散々お騒がせしましたが 無事受かりました。

一応天国にもご報告を。(´-`).。oO

※私の点数は82点でした。

Kentei