頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

陰謀はもうこりごりだ

さっきニフのTOPをみたら広告に

今年の恵方巻はロールケーキを食べませんか?

とかなんとかあった。

ロールケーキを1本まるごと食べろってか??

大体巻き寿司の丸かぶりも確か大阪の海苔問屋の仕掛け。

私は学生の頃、おすし屋でバイトしていたんで過労死

するんじゃないかというくらいその日は働いた。

何も昔からの言い伝えでも何でもない。

ただの消費の落ち込み時期なのか海苔の消費なのか

そういうイベントなんだよね。

頼むからケーキ屋は引っ込んでて。クリスマスで

十分疲れたでしょう??まだバレンタインに向けて

体力いるでしょう?

というか、誰がこんなしょーもない事を考えるんだろう。

あー・・・・  殺伐としててすいません。