頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

一ヶ月以上になってしまった飯炊きおばはん

まだまだ続くと思われる飯炊きおばはん。

頑張りま~~す。一番つらいのは箸をテーブルに置いて

無言でテレビを見ながらご飯を待つだけの父。

 

冷蔵庫からお茶も出さない。とにかく「食べる」以外のことには

手を出さないのだな。

 

高校野球を見ながらずっと無言で食べてる、美味いも不味いも言わない。

画面だけを見て、ただ黙々とおかずを食べてるだけ。
・・・味してるんかしら。。。

 

私一人ならパスタとかピザとか食べたいしーーー

オムライスとか餃子とかもっと食べたいしーー
(父は餃子はあまり好きくない)

ナムルのセットとか買ってきてビビンパしたいよーー

これらは父は絶対食べへんやろな。

 

というわけで、なすび炊いたり肉じゃがしたり大根とこんにゃく炊いたり

キューリのQちゃんを自分で作ってみたり。

はぁぁぁ、味噌汁も嫌いなんで飲みたくないけど作り続ける日々。

 


f:id:tanchan1201:20210817031752j:image

 パルキア色違いだけは捕れたけど、ヘラクレスうううう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

出そうにありません・・・