頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

飯炊きおばはんはまだまだ続きそうです

今日夕方、悪魔のような電話で「(入院の)計画には2ヶ月て書いてあるし~」と
母から爆弾がが落とされましたの。

 

え??え?1ヶ月って言ってたやん!なんで2ヶ月やの!

まぁ一応念の為長めに書いて有りそう、とか言うてましたけど
8月の終わりまでには退院してもらってキッチンで睨みを効かせといて欲しいんですよね。

 

電話取ったりピンポン鳴ったら対応ももういやだーーーー!!!

飯炊きもいやだーーーーーーーー!
ご飯絶対美味しくないはずないんです、レシピ見まくり、大絶賛されてる
「肉料理」多めなので。だけど父は無言です。TV見ながら無言。

用意するものは箸だけ。コップくらい用意しろ。

冷蔵庫からお茶くらい出せ。

お殿様じゃねぇんだぞ。はぁ。。。やっぱり愚痴です。

 

自分だけならなぁ~~~

コーンフレークとパンとごはんにふりかけで生きていける。

あと卵でも焼けばいいじゃーーん。

100歩譲って自分が食べたいもの作る~~明太子クリームうどん食べたい。

ミートソース山のように作ってパスタとドリアを繰り返す~~

 

はぁ、今週初めから歩行器で歩き回ってるそうですが、
脱臼した股関節にはめている装具を使ってのリハビリだったり
なにかいろいろとその辺が、何せ80歳なので急いでさせるわけにいかない病院の方針なんでしょうね。

 

一気に披露に襲われて、宵寝を2時間もしてしまいました。

 

包丁がほしい、安全器もほしい。

 

 こういうやつ。スライサー使うときにいつも怖くてしかないので。

100均に行ってこよう。

 

包丁は鶏肉切ったりするときに切れへんのでイラッとします。

 

とりあえずダイニングテーブルのところでずっとTV見てる父を
排除したい。朝から晩までずーっと高校野球見てます。
好きなのは知ってるからいいけど。。
別の部屋で見てほしい。。。