頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

モデルナ1回目の副反応

木曜に打って今は日曜になったところです。

 

モデルナはファイザーより若干副反応が多いみたいなので
私にも出るのかしら?なんてのんきに思っていたのですが…

 

アホでも風邪をひくことがあるようにデブ無職のワタシにも出ました。

 

接種後数時間で「なんか腕が重い、少し痛い」と感じていましたが、
特に腕が上がらないようなことはありませんでした。

元から腕がパンパンにデブってるので腫れたかはよく解らないのですが
見た目には多分変わりなかったと思います。

その夜、なにかだるさを感じ熱を測ったところ37,4℃の微熱がありました。
腕も重いし、明日もこの微熱を引きずりたくないので迷わずアセトアミノフェンを服用して就寝。

翌日には熱もなく腕も大丈夫。接種部位を押さえると若干痛みはありますが、不自由はなく。

2回目の方が副反応は強めと言いますから、更になにかあるのかな??

 

 

 ただ熱を測ったと言っても ↑ これなんですよね。

医療機器と認証を受けているから腋下測定体温計と同じように測れていると思うんですけど本当のところどうなんだろう。流石に日本のメーカーだから大丈夫か。

 

 

さて、2回目の副反応は…

父の体質に似たらほぼなし。母の体質に似たら腕が赤く腫れ熱が出ることでしょう。

 

その母は原因不明の熱を出し、コロナ疑いで何やら隔離された模様。
と言っても先週日曜の話し。PCR検査でもちろん陰性で、その後尿道に挿している管から細菌がなんたら…いわゆる尿路感染症だったことが判明。
今更抗生物質を飲まされてるそうで。

 

多分月曜には元の病室に戻って多分リハビリ開始になることでしょう。

ただ熱を出したことで、1ヶ月の入院予定だったのが若干伸びるのかななんて勘ぐったりもしています、飯炊きおばはんもう嫌だよ(ノД`)シクシク

 

しかも明日は「明日友達のところへ遊びに行ってくるわー」とのんきな父。
はぁ?友達いたかしら?
私去年から遊びになんて全く行ってないんですけど!!激おこのワイです😒