頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

私の半日を返して下さい

疲れました( ^ω^)・・・

郵便屋さんが午後3時くらいに神戸市の高齢者ワクチン接種の
申込用紙を届けてくださいました。

そこから「ほれ、さっさとやってちょうだい!!」と母からのお達し。

なにせ早い物順だから。周りの市町村では電話が全然繋がらないとか
繋がったらもう締め切っていたとかで、昔のちけっとぴあの争奪戦を
思い出させる様相。あ、ぴあではかなりの負けましたけどね。

 

神戸市の75歳以上の高齢者25万人。Oh,もう負けそう。

まずね、我が家の回線が未だにADSLなので常に重い。
(もう契約終了日の最終宣告まで受けているというのに変えていない)

神戸市の申し込みサイトには繋がるんだけど、仮予約だのなんだので、
すぐ固まるしエラーとかいうし。
なんとか仮予約までいったぞ、と思ったらいつまで経ってもGMailには来ないし。
(未だにその時の仮予約メール来ていません)

あれは高齢者には無理だろ。

 

申し込みサイトの文字がちっちゃ!!

あと申請者は誰だの接種者は誰だの西暦何年生まれだの、はぁ????

 

申請者は私になるんですかね?

見本がないのでもうそういうことにしときましたけど。
高齢者って自分の誕生日西暦で覚えてます?
神戸市では大学生などに、申込みのお助け隊を募ったそうですが
そりゃそうだな、と感じました。
こんなグダグダゴタゴタした申し込みサイトなら電話のが楽だわ。

 

結局私のパソコンの設定もCookieを全部OKにしていないのもあって
それでエラーになったこともあり、最後はスマホでトライ。

夜の11時前にやっと申し込めました。

終わってみれば午後3時にチャレンジした時の場所と時間を抑えられたので
全然いいんですけどね。約1ヶ月後です。

しかし、近所のお医者さん。全然個人接種受付登録してくれてない。
住宅街ということもあって、病院も個人医院もたくさんあるのに
なんてこった。まぁ親は初めから集団接種でいいや~んと言っていたので
何も問題はないですが。

 

しかしこの早いもの勝ちというシステム、なんとかならないのかしら。