頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

忙しいったらありゃしない

今日やっとポケGOのフェスタスペシャルタスクを全部終えました。

長かった!!!チケット買ったのにほんと家からしか参加できないし、
暑さというか猛暑というか。

散歩なんて全然無理。溶けるわ、どうせなら脂肪が溶けたらいいのに。


実のところ先週木曜から母親が緊急で入院しまして、てんてこ舞いでした。
といっても内臓系はなんともなくて、いわゆる整形外科系ですね、
右足股関節がものの見事に脱臼しました。人生二度目の救急車に乗る羽目に。

母は先天的に両股関節が悪く、どちらも人工関節です。

ですから日頃から外を歩くときは必ず杖、正座はおろか地べたに座ることはせず
椅子生活です。
転倒しないように脱臼しないように気をつけてきましたが、
この度はなんとなんとしゃがんだだけで脱臼しました。

以前の3度の入院は「この日から」と予定が全て解っていましたので準備も
本人が行い、私や父への伝言などもちゃんとしてありましたが、今回は何せ急でしたので何もわからない!!

 

日頃すべてを牛耳っている人が突然家からいなくなることが、これほどしんどいとは。

ただ病院が近いんですよ、家からチャリで5分かかりません。
そこに入院できたことがまず奇跡だったんですけどね。

以前の入院がもう10年以上前なので父も私もまだ若かった…
今回は父は80超え、私は48。辛い、とりあえず色々なものを準備し、届けて
また買いに行って揃えて届けての繰り返しの1週間、辛かった(暑さが)。

 

まず父は昼夜のご飯は一切作れません。私が全部します。
ということは買い物から全部。←まずこれが苦痛。
あと、病院の準備も母からの電話も何もかも私しかやってません。
父には無理ですから。来客対応も家電に出るのも私。←これも苦痛。

そして運が悪いのがこのコロナ。以前なら病室まで行って母からあーだのこーだの
指示を仰げましたが、一切面会できません。細かいことが全く解りません。
熱を測り消毒をして紙に記入してまた記入して、看護師さんと荷物の受け渡しだけ。

木曜の祭日の夕方4時過ぎに荷物を届けたとき、あまりの暑さにちょっと1階の
待合で涼んで帰ろうとしたら、待合の椅子が使えないようにしてありました。
ええぇ…土日祝は徹底的に「さっさと病院から出やがれ」形式、
10分くらい座りたかった😫

 

自分がなんとなく食べたいものを作るというのは苦になりませんが、
父優先でメニューを考えるのは本当に苦痛です。
だって、私なら朝昼晩パンでいいんですよ、私食べるのも作るのも
どうでもいい人なんです。たこ焼き買って食べてたら満足です。

父は作ったところでなんの感想もありませんし、ひたすらTV画面を見ながら
食べてる人なので、私も工夫なんかしませんけどね。

あと母が日頃「テーブルの上が寂しいと嫌」(品数が少ないと寂しいという意味)とか言いまして、やたらめったら副菜だの漬物だの出す人なので、私が1品ドーンというわけにいかないのですよね。

うどんなら冷凍うどんをうどんスープにぶっこめばいいんですが…

他にも何か出さなければと思うと頭が痛い。

 

さっきから愚痴しか書いてない。誰か私の愚痴を無料できいてーーー笑

もう一つだけ、なんでカーチャン私の嫌いなトマトとピーマンを家庭菜園してんの?

採っても採ってもなるんでこれまた苦痛です。
本当にピーマンはめちゃめちゃみじん切りにして、今日のキーマカレーにぶち込んでやりました。その後水やりに外に出たら、また育ってました…もう嫌だ。

 

というわけで全然ポケモンが進みません。母は1ヶ月入院予定です。
せめてもの救いは父が洗濯をすべてやってくれることです…ワイのパンツもです…

 

とりあえずはオリンピックだ!そして高校野球だ!

父がそれをずーっと見ている間に、きっと母は退院してくるでしょう。
ああ、辛すぎる。そんな私の目下のたくらみは「食費を削って自分の物を
買ってやる」というみみっちい野望です、ファイトーーー!