頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

明けても暮れても愚痴しか出てこない毎日

母が入院してから10日になります・・・が。

 

父が何もしません!!と言っても洗濯はしてくれますが。
あとはゴミ出しくらいでしょうか。

朝私が起きたら歩きに出ていて家にいません。
それはいい、30分くらい歩いて帰ってきてから何もしません。
ずっとテレビ見て昼ごはん食べて昼寝しておやつ一人で食べてテレビ見て
また散歩に行って…テレビ見ながらご飯食べてる感じ。

 

8月は週1で参加しているグランドゴルフもお休みでありません。

ああ??庭の水やりくらいしてくれませんかね、狭いしすぐ終わるのに。
5回に1回位は皿洗いしてくれませんかね、なんで食べてから知らん顔なのさ。
金魚の水温が高くなっていても全く気づかない。また死ぬよ?



何もしないのはなぜ?口うるさい母がいないからなのは明らかです。
うちの母は口を開けば「グチグチグチ」言うタイプなのですが、
そのうるさい人がいないので、本当に羽を伸ばしているとしか思えません。

この前は高校野球の県予選が1試合、しかも10:00~なのに、
帰宅したのは18:00。試合を見終わったあと何をしてるんだ…

 

その間私は買い物に行き、洗濯を取りこんでたたみ、母から持ってきてほしいリストをひたすら用意し、(くそ)暑い中届けて晩御飯を作り。

あぁもう愚痴しか出てこない!

 

明日は郵便局に行って何やら股関節に付けた装具の振り込みに行かねば。
その値段¥53,000-!!どっひゃーー

 

あ、後日療養費の申請をするとかなり返ってくるので自己負担額は少ないです。
明日も猛暑日だーーー、昼はそうめんを茹でてやる、やる気なし。