頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

26年、今年は分散での追悼

阪神淡路大震災から26年が経つそうです。

実感としてはもうこのところは何年経ったのか解らなくなってきました。
ただお正月を越すと、地元新聞では震災の記事がだんだん増えてくるので
ああ、そういう時期だなと感じることになります。

今年は17日が日曜と重なって各所の追悼式典や三宮南側の東遊園地などに
祈りを捧げる方が多く見受けられる…はずでしたがこの事情ですので
土曜からの分散型となっています。

いつもは竹灯籠で埋め尽くされる東遊園地、今年は紙灯籠になりました。
この世情で竹の伐採が思うように進まなかったため不足したとのこと。

いろいろな事に支障が出ていることに驚きです。

更に兵庫は緊急事態宣言が出ていますが、神戸市の重症患者用ベッドは
94%の使用率と読みました。これは満床と同じです。

どうぞ17日に各つどいにお出かけの方はお気をつけてお出掛けください。

 

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

話は変わって。





f:id:tanchan1201:20210117004634j:image

 

ついに!ついに15日にハムスケをゲッツしました\(^o^)/

ジョッキーが出ていくと行ったときは悲しくて迷いましたが、住民を止めていても
ハムスケとちゃちゃまるは島に来ないと思いサヨナラすることに。

ちなみにこの日使ったマイル券は48枚…(;´д`)トホホ…

 

というかSwitchの画像をめっちゃ簡単にスマホに送れるようにしてくれた
任天堂の方有難う!!本当に簡単でおばはん嬉しい限りです。

 

あ、本日のポケGOのコミュデイは2時間参加で色違い10匹でした。
ちょっと大盤振る舞いしすぎじゃありませんこと?
その中、GEOに行って前に書いたゲームソフトを探したら

狭い店なので全然品揃えがなかった(笑)
ゆっくり探すことにします