頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第122回・おやつまとめ

ふぇ~~ふぇ~~フェックション!!!

花粉症で毎年くしゃみ連発の先生ですが、その季節がやってきました

重度花粉症ですからねぇ、、、

第一回おやつタイム:埼玉・ホテル・ヘリテイジ「特製くるみケーキ」

画像は先生のブログでどぞ。

パサパサ系のパウンドケーキだそうですけど、これはふくす~~って。

無添加でござるよ

まだ味が解る鼻でよかったですねぇ・・金子さん最近良く来るなぁ・・

2600円なり。パウンドケーキしたらお高いね。

第二回おやつタイム:愛媛四国中央市・霧の森菓子工房「霧の森大福」

ああああああああああ!当たらない銘菓きたわ~~

ネットで申し込んでも当たらない。現地に行くと売り切れる

もうね、確実に買うのは全国のデパートに出品してるときに、アサイチで買うことですよ

それなら買えます。

白、見た瞬間に反射的に買った‥って解るわぁ~~♪

食べたい食べたい。

でもすっかり忘れていたわ。神戸に出品されたらダッシュするか。

とてもお抹茶のいい香りのするクリーム入りの大福ですよー

今日は当たりばっかりだ!って先生喜んでます。

第三回おやつタイム:福岡・佐々木勝さんが作った「富有柿(ふゆがき)」

でか!甘そう!てか、また金子さん来た~~。駅まで行って美味しそうだから帰ってきた。

そして一切れ食べて1個持って帰っていった。

ますますファン増殖(笑)

私、柿は別に好んで食べることはないなぁ。。

さて、明日特番だぞ。また特番・・・酒盛り第二弾の予想ですね