頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

バーバリーの行方

私は昔から高くて手が出なくても

バーバリーが大好きでした。

昔、かなり昔。円高で輸入の点では笑いが止まらない時代に

英国バーバリーからカタログをお取り寄せし(それも有料)、憧れのマフラーと

記念にクッキーを注文したことがあります。

私の手元には未だにそのバーバリーから届いた明細書が保存されています。

当時の価格でカシミヤのマフラーが49£、クッキーが6,50£(ポンド)

なにか税の控除が7,38£

約60ポンドのお買い物でした。

当時の為替レートは覚えていませんが、超低給の私が買えたのだから

セールか何かで買った・・のかもしれません。

その当時はまだ郵便番号が5桁の時代。

97年ですって(笑)

しかしその商品はご丁寧にも「船便」で来たため、

翌年まで開封されることはありませんでした。

今年は・・・2015年?未だに使っています。だってとても大切だもん。

腕時計も買ったことがあります。さすがにこれは時計屋さんで購入したものですが

5万はしなかったはず。

これもずっと欲しくて欲しくて当時指を加え続け、やっとの思いで

購入したもの。

さて、6月でしたっけ?バーバリー三陽商会のライセンス提携期限が切れるのは。

もうブルーレーベルのような若い子向けの商品は勿論買わないけども

いや、買えないんだけども、バーバリー・ワールドストアを見るとぶっちゃけもう手が出ない

三陽商会製の日本向仕様の若年層向けは「バーバリーの冠を外す」ことで続けるらしいけど

冠があるから買うわけでしょ。

これはかなりの痛手だわー。というわけで手頃に使える物はさっさと今のうちに

買っておきましょう。

デパートの完全インポート直営売り場などは駆け込みする必要はないけどね。

憧れの日傘、さようなら(手元にあってもなくすんだろうけどさ)