頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

(ノД`)~゜。ネムー

通院日なのに寝たのは6時過ぎ。眠れただけよかった。

8時過ぎに起床。起きたときは意識も体調も悪くはなかったけど

クリニックの最寄駅について、図書館へ行ってからだんだん具合が

悪くなってきた。地面も案の定揺れてる。

寝不足に加えて、本屋(図書館)だから心理的によくないなぁ。

アクビもひどくて。足元も目元もラリンラリン。

私は数年前に固くなったお持ちを食べたときに顎がずれて(笑)、

大きなアクビをすると「がっくん!」となる。今日は何度も

大あくびをしたものだからその度に「閉まらなくなるかも」と

冷や冷やモノ。

私の本よりママンのものが多く、肩に食い込みながら医者到着。

らりっているけどそれより問題は、診察質の椅子。

丸い安そうな椅子じゃなくて、ちゃんとした背もたれがついた

椅子なんだけれども、尾骨がちょうど当って痛い(笑

先生「折れとんちゃうん??」

私「折れてたら動けないっしょ??」

先生「円座クッションをリュックに詰めて持ってきたらええのに」

私「思いっきり邪魔ですから!!!」

先生がいつものように「運動は?」と言ったあとで、私がオケツを

さすったもんだから「無理だよねぇ?」と。その通り。

血圧もやっぱり冬なのに100ない。

最近呼吸するとしんどいの~、肺まで入っていないようなそんな

気がする~と行ったら、長いこと内科行ってないんだろうから、

行ったら??だってさ。

そりゃそうだろうけど、医者は苦手なの。もうちょっと様子を

みるけど、夏ごろから呼吸が苦しんだよね。過呼吸とは全く

違うわけで。胸部X-P撮らないとだめだろうなぁ。

あーあ、帰ってからベッドにバターン。一切の記憶なし。

さぁ、誰かが面白いと言った「月と6ペンス」。

面白くなかったら責任をとってもらおうか(脅)