頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

歯医者も辛いヨ

まだ尾骨が痛かったりする。

今日は歯医者。いつもならあの椅子が心地よい眠りを誘いに

来たりするのだけれども、今日はダメ。

なんか痛い。

歩いて25分。早足になることもなく、のんびりと行く。

今日は春の陽気。とても暖かいので気分もいい。

歯医者で黙ってるのもなんだなーと思い、恥をかきつつも

それとなく衛生士さんに言う。

すると、衛生士さんの子供はものの見事に階段から転げ落ち、

唇を切り大出血をしたことがあると言う。

あはは、お尻でバウンドしながら降りただけだから、転げ落ちる

なんてことに比べたら、なーんてことはないわな。

でも、今日はみてもらう時間が短かったりした気がする。長い

時間は苦痛だから助かったわ。

帰りに駅ナカの本屋へ。面白いと聞いた雑誌をほんの少しだけ

チラ見。欲しいけど、もっと買わねばいけない本のために節約。

朝は9時に起きたのだけど、ふと時間を見ると1時半過ぎ。

お腹空いたな。。。と思っても一人で食事など勇気なく、

とにかく帰ろう!とヨロヨロ・トボトボ。

途中で疲れて(たった25分の徒歩なのに)立ち止まったり

しながらやっと着く。

家ではちょうど駄犬のシャンプーが終わったところだと。

「前は1500円だったシャンプー液が2100円に上がった!」と

ママンご立腹。獣医でアレルギー体質用のシャンプー液を、

わざわざ買っているのだ。私らは特価だというのに(涙

どこまでもお金のかかる駄犬よのう。ちなみにもっと腹立つ

ことに、ドッグフードは「ヒルズ特別療法食d/d」という

モノで、7.5㌔入りで10000円くらいする!!!!

コシヒカリよりも高いのだ。。バカタレ。。

そんな駄犬にストーブ最前線を取られた私。あーあ。