頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

食べ物の呪い

呪い・・ではないかも。呪縛かも。

一昨日かな、とある本を読んでいてその中でひとつの飲み物が

出てきた。

単なるペプシである。

その人はその本の中で、「とあるレストランにいったら、ペプシ

あって。コーラは置いてあるところは多いけど、ペプシはあまり

ないんだよね。俺はどっちかと言うとペプシ派だから嬉しかった」

こんな感じの文章だった。

すごく美味しそうな料理やお店など紹介されても全くピンとこない

ところがあって、どーでもいいかな。。という具合なんだけれども

想像が容易にできる、あるいはすぐに買える商品なんかのいい

イメージを刷り込まれたらもう大変。

いちばん刺激的なのは、夜中のカレーうどんやラーメン。

σ(-`ー;)・・・お腹が空いてる上に、今すぐ食べたくなる事

間違いない。(両親にばれるので食べないが)

昨日は夜の9時ごろ、頭が「ペプシモード全開」になり、ついに

ふらっと自販機へ。

ああああああ、サントリーがない_| ̄|○

コーラで手を打つ?と思ったら、150円握ってきたはずの手には

140円しかないというW悲劇。

仕方ないからお子ちゃま向けのファンタで手を打つ。

何か違う。

明日は雨だというので、今日の内にお散歩へ。体調はよくない

けど、まぁいいや。

サントリー発見!!あ、ペプシ!!脳内になにかよくわからんが

フェロモンビシバシ。

自販機は高いのでドラッグストア行って、1本握り締めレジへ。

さて、家で飲む。50CCで満足。この味だった♪

あとの450ccどうするよ。(炭酸には弱い私)

さて、コーラとペプシ。どう違うのかなんてシロートの私には

永遠にわかりません。