頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

薄情者ぉぉぉ

今朝、階段を5・6段滑り落ちました。全身打撲くらいですが。

痛いの何の。ボロ家なので家中に「ドドドドド」と響きました。

階段横の窓から驚いてママンが覗きに来て、

「いった~~~~TOT」と嘆く私に「あらあら、あはは」と

去っていきました。

それはいいんです。私、片手に湯たんぽを抱き、立ってお尻を

痛くてなでなでしてたので。

問題はそこから。

その階段を下りたところにお手洗いがあって、入った瞬間に

脳貧血。目の前が一瞬にして見えなくなって、耳がものすごい

音の耳鳴りで聞こえなくて、油汗が出て。

手すりを持ってなんとかお手洗いを出たのですが、ドアも

閉めることが出来ずにそのまま廊下に倒れました。

物凄く底冷えのする廊下で倒れること5分くらい。頭が

しっかり冷えたのか、意識がしっかりしてきたので、なんとか

這いつくばって台所へ行き「廊下で倒れてるのに、誰もこない。

はくじょうもの~~~~」と言ってやりました。

「こーへんなー、何してんねんやろってお父さんと言ってた

んやけどな~」ってママンよ・・。言うくらいなら3歩歩いて

見に来てくれよ><

犬はサツマイモの天ぷらと揚げたおかきに夢中で来やしねぇ。

みんな薄情者ぉぉぉぉ!!

ちなみに今は、立ったり座ったりだけで激痛でありますが、

ありがたいことにそれで済んでおります。。。