頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

もうカードだらけ!!

バスの回数券を買いに行ったら、ICカードにさせられた。

もう紙の回数券は3月でなくなるからって。

もうカードだらけになって、嫌になってきました。

JRはこっち、バスはこっち。私鉄はこれ。

で、ポイントカードが山のように。

財布がパンパンなんですけど~~。

ICカードっていちいちチャージしないといけないから、

手間は前の回数券と一緒なんだよね。

でもビックリしたのは、昼間用チャージとチャージし別けてくれる

ところ。

昼間用を2000円、通し用を1000円って分けてもらいました。

私は、あまり通勤時間帯にバスは利用しないので、そういう点を

今のICカードってちゃんと考慮してくれてるんだなぁ~って

ホッとしました。

でも、のる時も「ピ!」ってしないといけないので手間が増えたかな。