頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

毎年の恒例

ママンが、お盆のお供え物を買いに隣町まで行くというので、

私もバスのICカードにチャージしないとなぁ・・と思っていたから

付いていくことにした。(ママンに付いていくと介護者で無料)

ちなみにママンはひと夏に一度、美味しい宇治金時を食べないと

気が済まない人だったりする。

私もほとんどそれに付き合わされている・・・

はい、今年も!!

でもクーラー効いた店内でかき氷。

私はとっさに「おばちゃんが日焼けしない腕カバー」セッティング。

うう、それでも寒かった・・

ただ、普通の喫茶店ではなく、言葉巧みに和菓子屋の喫茶室へ

誘導したので、美味しい氷ではありました。(悪い娘や)

Ca9n8nqc_3