頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

怖いです

お風呂、まだ出来ていません。なんで?

9割5分は出来ました。あともうちょっと。明日は大丈夫かな。

薄いブルーの全体像を今日見ました。

お風呂場に鏡がドンとつきました。私の重力に負けた体を洗い場で見なあかんのですか。あ、目が悪すぎて見えないけど。知らない間に暖房と乾燥もつきました。新しいガス給湯もつきました。・・蛇口ありません。??と思ったら浴槽の下部から出てくるようになってます。

あ、なんとなくこんなかんじ。

あくまでも感じね。結構似てますが。鏡の下にある大きいボタンを押すとお湯が出る・・んですが、それはいいけど、そこまでカッコつけるほどの家じゃないので、ママンの怒りが日に日に高まってます。

余計な支出なんです。簡単な最低限のユニットバスにすれば、壊れかけの洗濯機と閉まりがちょっとヤバイ冷蔵庫買い換えられたのにって心底ママンは怒ってます。

父上とママン、毎日喧嘩が絶えません。ただでさえ不自由な生活なのに物凄く殺伐としてて、ちょっとしたことで導線に火が付いて爆発するので怖いです。

お風呂も結局今日には入れるでしょうって大工の親方言ってたけど無理だった。家の工事自体、来月10日を過ぎてもまだ終わらないと思う。

あ、お風呂場は出来ても、洗面所は全然出来てない。

脱衣はどこでするんだよ・・('A`)

今日はお茶碗洗いました。ママン疲れてるからお手伝いしないと。居場所を自分で確保しないと、私に飛び火するのは必至です。

リフォームで綺麗になるのに、なんでこんなことに?