頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

やっと寒くなりそうです

今日TVで神戸は観測至上いちばん暖かな1月だったらしいと

聞きました。毎日10℃~13度くらい。

いつも外出時にお墓に貼るカイロを身につけていたのですが、

そういえば今年は一度も使っていないなぁと思いました。

今日もうららかな陽気だったようです。(外に出ていないので)

やっと天気予報が寒さ厳しくと言いました。

この冬、実は一度も雪なるモノを見ていません。

それも悲しいじゃないですか。

寒いけど、木枯らしもあまり見に染みたこともないし。

なんか雪が舞うのを、とっても楽しみにしているんですよね。

豪雪地域の方には、「こりゃ!」って言われそうだけど。

JRで滋賀くらいまで乗れば、積もっている雪が見れるかなぁ。

なんか季節感のない冬です。

ありがたい事なんだけど。