頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今年も厄年かっっ

夜中4時半頃に気絶して、6時前に起きるという強行軍。

前は徹夜で行ったから、1時間半弱寝ただけでもまし。

それでもって、京都恒例欲張り初詣ツアー(参加者2名)を

敢行~~~。

9時に梅田の1駅先の「淀屋橋」集合だったけど、なぜか

20分も前につくというありさま。

この駅にたどり着くまでに、私の家から約1時間半強。

あ~~、あと20分眠れた;;

伏見稲荷~出世稲荷~車折(くるまざき)神社~晴明神社

六角堂というスケジュール。

あほか~~ですね??欲張りもいいところですね??

いいんです、ほぼ毎年です^^;

おさい銭だって物凄く細かく用意しました。写経も書きました。

しかし、1ヶ所目の伏見稲荷のでっかい看板。。

私、おととし終わった厄年がまた来た・・らしい。

友人は年上で後厄。

え゛~~~、と嘆き節だけど、もういいの!!気にしない!!

女の33(散々)はもう過ぎた~~~!!

なんて感じで今年もハチャメチャツアー。

北野天満宮あたりで、バスの大渋滞によって、バスの中で長時間

缶詰になったこと(直立不動)以外は、スムーズな初詣でありました。

でも、ううっ、これからメールチェック・・するのが嫌だ。あぅ。。

(って、読み込んだら250通来た・・_| ̄|○ )