頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

1・17

Ruminarie_055_s2_1

またこの時期がやってきました

年が明けると この時期になります

もう12年になりますね あっというまです

いつものとおり、17日は静かに過ごしています

私は震災の生き残り  

   あくまでも 運良く生き残れたひとりです

 

みなさまも この日を機会に 

   非難袋などの見直しをどうぞよろしく。

写真素材:神戸観光壁紙写真集 

阪神淡路大震災記念モニュメント 1.17希望の灯り

http://kobe-mari.maxs.jp/index.htm

.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

この日になると、物凄くココロが痛みます。

神戸の端っこ住む私にとって、中心地の壊滅は悪夢そのもので

ありました。

私が学生時代に通い、今は通院で通う長田の街も今日はよく

TVに出るのではないでしょうか。

火事で燃えてしまったり完全に倒壊してしまったり。

未だに空き地が目立つ街です。

13回忌の今日、いろんなイベントもありましたけど、私は

震災の生き残り市民として、この先ずっと神戸を語り継いで

いかないといけないと思っています。