頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ラスクが固い??

向こうのブログに山形の「シベール」のラスクが美味しいよって

書いたら、ラスクって固くって歯茎から血が出そうって

書き込みが。。

え??ラスクってそんなに固くないけど。

フランスパンで作ってあっても、ちょうどいい歯ごたえくらいで

歯茎から血が。。なんてシロモノじゃないんだけどなぁ。

シベールじゃないにしろ、私はよくパン屋へ行ったらラスクを

買っちゃいます。凄く好きなんですよね。

うーん、何かを固いと思うって言うのは、ただあごが弱いからだと

思うんですよねぇ。固いもの食べなさすぎ。

現代っ子って柔らかいものばかり食べてるから。

スルメとか食べてりゃ、少しは強くなったりしないかな?

あ・・・伊賀にトンカチで割らないと食べられないおせんべいの

「かたやき」ってあったなぁ。。。

一生食べられないじゃん、あごが弱いと。。