頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

晴れときどき光化学スモッグ

パパチャリを借りて漕ぎまくっていたら、小学校のポールに

赤い旗を見た。

「ん????( ∂_∂)ーーーー・・・・」

注意報???光化学スモッグ・・・です。なんだかレトロな響き。

最近中国の大気汚染によって、光化学スモッグがまた言われる

ようになってきたそうで。

オリンピックもいいけど、環境破壊何とかしたほうがいいよ。

ついでに、アメリカ。

京都議定書批准してないんだから、猛暑も耐えなさいよ。

あ、話しが喧嘩売ってる。。。

ついでに・・昨日?一昨日?

小学校の時の同じクラスだった友人が、救急隊員に怪我させたとかで

新聞に小さく名前が載ってた。(地元紙だから)

そんなことではびびらん!!

この前、大きい交通事故をバスから見ちゃったし、

また別のショッピングモール内で、人だかり・・・・あれ?救急車・・。

倒れてる人を救急隊員が処置してるのを遠目で

「15分もかかってるから、アカンのと違う??」と言い放った

おばちゃんも見た。これはそいつを殴って殴ってやろうかと思ったけど。

暑い時はカーっとなりやすい。日頃おとなしい方も

変貌しないよう気をつけて。。。。