頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

大丈夫・大丈夫

先生の口癖。

「ま、そのペースでいいでしょう!!(*^-^)ニコ 」

えー、本当にいいの??眠れないよ?外出られないよ?

何にもする気ないよ??

それでいいんだって。お昼間寝てるから大丈夫。

時々は外に出ているから大丈夫。

ほら、ご飯だって2食ちゃんと食べてるから大丈夫。

私って駄目かも。情けないかも。

そう思い込むころに来る診察日。

簡単にふっと吹き飛ばすこの台詞。

そっか、このままでいいのかー。じゃ、頑張れる。

このまま頑張れる。

ゆっくりと頑張れる。

それくらいの気楽さがいちばんの薬なのかもしれません。