頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

オペさんごめん♪

今日ね、ママンお友達とパターゴルフ。

父上はなんかごそごそやってる。

で、ママンいないからパソコン借りて

マイケルジャクソンのニコ動見まくってたの。

ママンのPCは動画サクサク動くから。

この前リンクしたようつべ以外にも、たくさんあって

Heal The World をリピしまくりながら

マイコー(つд⊂)エーン」ってなってたの。

こんな子供好きな人が虐待するわけないよーって。

マスゴミとパパラッチの馬鹿ぁって。

そんな昼下がりに1本の電話。

化粧品会社のセールス。札幌の化粧品会社ですって。

必死にマニュアル読んでんの、こっちのことはどうでも

いいかんじで、とにかく5分くらい熱血に読んでるの。

で、私の返事は

「あのー、一生懸命説明してもらって申し訳ないんですが

うつ病で家で療養してるんで、収入ないから買えないの。」

って言ったら

「あ・・・大丈夫ですか?お体・・」って。

あはは、大丈夫なんだけどそれより聞いた事ある

イントネーションなんだよね。

「なまらなまってますよ?」って言っちゃった(核爆)

「ああああ、釧路出身なんです、まだ仕事慣れなくて」

ですって。

道産子友達と同じ発音なんだもん。なまらなまってるべさ。

で、「そちらこそ頑張ってくださいね(はあと)」って

言っておいたー。

私っていい子だなぁ。←余計か・・