頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

きょう

昨夜調子がよかったのかもしれない。

でもやってはいけないことをやってしまった。

それを夜中に気付いた。時間は薬のせいで全く覚えていない。

朝、めざましが鳴ってとにかく起きた。8時20分。

新聞は読んだ気がする。でも何も覚えていない。

日曜だから求人広告が多い。

ちゃんと見るんだけど、見るんだけど・・

それだけ。それ以上何もできない。

朝、自分に課していることもうっかりとした2度寝で忘れてしまい

もう立ち直れなくなった。

気がついたら11時前だった。

そこからも時間はしっかり流れていた。

メーラーに届くメールの音が絶え間なく聴こえた。

でもマウスが握れなかった。

PCに届くメッセンジャーの音が聴こえた。

でも画面は見れなかった。

携帯のバイブが震えてた。

でも手を伸ばせなかった。

気がついたらいつも楽しみにしてた番組もとっくに終わってた。

競馬も終わってた。いや、わかってたけど見れなかった。

とりあえず携帯は掛けなおした。

でも声が出なかった。その人には謝りたいのに声が出なかった。

たったひとつ「ありがとう」

意味不明気味の言葉だけがやっと出た。

ダメだと思った。これじゃダメだと思った。

何度も書いてる。

後ろを振り返るな、そこには ただ闇があるだけだ(高野悦子

晩御飯、時間がかかっても10分目食べようって。

(最近7分目は食べてる)

家族に暗い顔は見せたくない。ただでさえ鬱陶しい天気。

娘がぼーっと生気がない顔をしていてどうする?

ワンコと遊んで、DSでトレーニングしてとにかくご飯食べた。

太るとか言ってられない。

明日は必ず来る。

だから生きる。

あ、歯医者行かなきゃ。。行く前の陸橋から飛び降りたいなぁ。

いや、行ってちゃんと家に帰る。