頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

極限だろうか。

妬み、やっかみ、ひがみ、そねみ、(あと何だ?)この

手の卑しい浅ましい感情を捨て切れなければ「生きてい

くのがキツイ」ことになる。

昔(と言っても2~3年前だけど)、懇意にして頂いていた方から

よくメールを頂きました。

その頃は死にたい盛りだった私に、難しい言葉を並べ立てて、よく

困惑させていただいたものです。

その全てをとってあります。

OEのメールが吹っ飛んだときも、奇跡的に探して復旧させることが

出来ました。

今こそ読み返す価値があるのでは、、と思い立ちました。

人間の「善」なるものを信じたい

それを私も信じたい。

日本人の根底にある「純真な優しさ」を信じたい。

・・・なんて偉そうな事いえる立場に私は今はない。