頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

いいんだよ グリーンダヨ

あはは、どうしても2フレーズ続けて言ってしまう私です。

他にもこれは兄の口癖が移ってて「今何時?」「ビーフ味」って

いうのがありますが、私が知ってる限りみんなから嫌われますので

使わない方が無難です。

今日は通院日。

いちばんおっそろしいのは体重測定。私、別に拒食でも摂食障害でも

ありませんがチェックされるんです。一応女性なんで嫌です。

大概のことに全肯定をする明るいナショナルのような先生は、今日も

私の自分へのボヤキに「いいじゃないですか、それで」って言って

くれる。いつもにこにこ笑ってくれる。

今日は体重減らなかった。増えもしなかったけど。

でも帰ったら食べられなくなってた(笑  エセ拒食か?

今日はネットのなかでたくさんのぬくもりを感じさせてもらったから

とてもいい日でした。ココロがゆるゆるになってます。

で、図書館でりえぞおせんせえ(西原理恵子)の毎日かあさん4を

借りて来てしまったので、きっと号泣間違いなし。

これ、鴨ちゃんとの最後の別れが書いてあるんだよなぁ。

本屋の立ち読みで、もう少しで涙と鼻水を垂らしそうになったのは

もう去年のいつのことだろう。

いまだに検索ワードで「鴨ちゃん」「鴨志田穣」で来られる方が

いらっしゃいます。去年の春の日記のどこかに呆然としながら

書いた日記を読むハメになってごめんなさい。

でも人って「あなたが思うよりいいもんだよ」

自分に言い聞かせると同時にみんなにも伝えたい、そんな今日です。